top of page

2025年《インフルエンザ》

  • 執筆者の写真: Ayaka
    Ayaka
  • 13 分前
  • 読了時間: 3分

今年のインフルエンザの状況は、とても深刻ですよね。


この記事では、大流行中のインフル・ワク○ン、個人的な意見を踏まえて記していきます。


ree

息子の学校でも12月早々に学年閉鎖…

息子はインフルエンザにかからずに済みましたが、

元気が有り余っている子を十分に発散させることも出来ずに

不甲斐ない時間を過ごしました。


子どもがインフルエンザにかかったお母さんたちは、

子供の看病や仕事の調整、それだけでも大変。

兄弟がいる家庭は更に大変なことになりますよね。


でも、これを引き起こしている張本人は私たち親だとも思っています。


子供は元気なのに、四六時中マスクを着けなさい。

学校でもどこでもアルコール消毒しなさい。と、過度なアルコール消毒。

熱が出たら解熱剤を使う、意味もなく熱冷シート使う…


これ全部、子供の免疫を弱めることになっていく。


ワク○ンもそう。インフルエンザワク○ンを打っても

現状では約85%くらい感染しているという報告も。


100人中85人も感染するワク○ンを打つ必要ありますか?


私は、何年も”打たない”選択を続けています。


ワク○ン接種による免疫異常・免疫低下が起きている上に

(例:花粉症・食物アレルギー・アトピー性皮膚炎etc)

感染後の治りが悪いことも明らかになってきていますが、

日本は医療経済。医療機関もビジネスということ。


親が良かれと思ってやってることが、実はこの流行りを広めていること。


もちろん、最低限の清潔やマナーとしてのマスクが必要な時もあります。


でも根本的に大事なのは、免疫がちゃんと働くように生活習慣を整えること


睡眠、食事、運動をしっかりと見直すこと


過度な清潔さよりも自然な環境で遊ばせた方が良いし、

高熱が出た時は免疫を高めるチャンス、体がリセットされるから。


必要な時は医療の力も借りつつ、子ども自身の回復力を信じることも大切


日頃がんばっている体を掃除してくれてるんだなあ。って、

高熱は悪いことばかりじゃないからね、たまには必要のこと。


家族の健康を守れるのは、やっぱり母。


家族の健康管理に対する根本的な考え方の転換が

多くの現代人に必要だと思っています。


マスメディアに振り回されすぎず、

我が家に合った“健康のかたち”、本当の健康と向き合い

一緒に考えていきましょう。


RiaLy あやか

=====================


*公式LINE〈 https://lin.ee/UzYXTDH 〉

ご予約やお問い合わせは公式LINEから承っております。

私とあなたをつなぐツールとしてご活用ください**


*Instagram

きっとあなたのためになる…

身体のことやサロンことを発信しています**


======================

プライベートサロン-RiaLy-


形の良いバストへ。平均2カップ以上の喜びの変化を実感。

老け見えの原因にアプローチ。しなやかで若々しいボディラインへ。

一生に一度の特別な日のために…心まで整えるブライダルエステ。


自律神経ケア・生理改善・更年期対策…

女性特有のお悩みも是非ご相談ください。


栃木県大田原市中田原/

ウェディングビレッジKATSUTAYAさんから2分

======================

CTA-bg.jpg

RESERVE

ご予約は公式LINEアカウントにて承っております。
数ステップで簡単予約!お気軽にお問い合わせください。

ご予約

BLOG

お知らせ・ブログ

ブログpc-min.jpg
ブログsp-min.jpg
bottom of page